フロムさんがお金を考えるブログ

お金がないなら増やせばいい。そんな甘い考えて投資を初めて見た人間のブログです。果たして1年後にはどうなっていることやら。

始まりは突然に。

さて、最近お金がない。

そんなことを考えながら安直に投資をはじめようとしています。

いや、正確には昔は投資していたんですけどね。

全部使ってしまいました。

残っているのはほんの数個の企業の株のみです。

 

そういえばすかいらーくグループの株主優待減ったんですね。

36,000円分の優待券だと思って開いたら17,000円でした。

残念ですがこのご時世だし色々大変なんでしょうね。

Jonathan'sやしゃぶ葉で使わせていただきますか。

 

気が付いたら手元にある余剰資金は数十万円。

このまま全部使ってしまおうかとも思いましたが、

満を持して株式以外の投資に飛び込んでみようかと思います。

なくなっても普通に働いている給料があるので死ぬことはあるまい。

追い詰められたら生活保護だって・・・・

 

そんなこんなで、このブログは投資等による資産運用の内容を

ざっくばらんに語ってしまおうというコンセプトでスタートします。

一瞬で全部とかしたらブログごと消えることになりますが、

仮にとけるとしても楽しめるネタになればいいなぁ。